旅行系YouTuber「もーりー」さんがフリー素材に! 動画と素材でコラボレーション

旅行系YouTuber「もーりー」さんがフリー素材に! 動画と素材でコラボレーション

ぱくたそ運営管理人のすしぱくです。

旅は自己投資!

をテーマに、一生に一度は行きたい大人の穴場旅行先を紹介する動画コンテンツ「もーりーちゃんねる」のもーりーさんが、このたびぱくたそのフリー素材モデルとして参加してくださいました。

もーりーさんは、旅先での人々との交流や食、文化を独自の視点で解説する人気YouTuberです。大人が旅行をしたくなる要素を詰め込んだ丁寧な編集が特徴で、登録者数10万人を超える視聴者から支持を得ています。

僕のオススメは以下の島動画です。神津島はもう一度行きたいなぁ・・・

余談ですが、僕もこれまでに色々な場所をロケで回っていますが、もーりーさんのように魅力を伝えられていたら、また違ったコンテンツになっていたんだろうと感じます。本当に伝え方って大事ですね。

ぱくたそ×もーりーちゃんねる

もーりーさんは、元々Webの制作系の業務でぱくたそを利用していた経緯もあり、旅行者の視点から撮影された風景や景観はもちろん、旅行中の表情や仕草をリアルに捉えた被写体(モデル側)は、旅行関連のサイトやSNS、ブログなどで活用しやすいコラボになるのではないかと提案いただきました。

そんなわけで、昨年M&AアドバイザーでYouTuberの「野崎繁裕」さんと、もーりーさんが「モンゴル行こうぜ」と自主企画して撮ってきたのが以下、フリー素材となっています。

草原に広がるゲルの風景をカメラに収める旅人

モンゴルの民族衣装を着用して乗馬するトラベラー

元モンゴル相撲の選手と対戦するもーりーさん

モンゴルの草原でラクダの群れとトラベラー

モンゴルの星空とトラックの光跡とトラベラー


もーりーさんの参加によって、旅の魅力をテーマにした新しいフリー素材シリーズを展開していきたいと考えています。地域の魅力を伝える「自治体コラボ」や、地域で魅力を発信している方との「企画コラボ」などができたら嬉しいです。ぜひお問い合わせください。